【借金から脱出!】借金300万円を解決する方法 TOP

【借金から脱出!】借金300万円を解決する方法

借金300万円。多額な借金だと言えます。

金利が安い銀行でのローンではなく、消費者金融やクレジットカードでの借金300万円なら返済するのは本当に大変です。

300万円という金額になると複数の金融会社から借り入れしているのではないでしょうか。

借金は複数の金融会社から借りれば借りるほど返済が苦しくなってしまい、そのうちクビがまわらなくなってしまう恐れがありますよ。

私自身も過去に3社からお金を借りていて総額の借金が200万円くらいまでいった経験があります。

借金300万円を抱えている方からすると借金200万円は「まだマシでしょ」と思われるかもしれませんが、私はこの借金200万円を完済する事はできませんでした。

月々にかかるお金が借金返済のお金だけではありませんからね。家賃や携帯代、保険、食費、光熱費、など生活にかかるお金も多く、私は借金200万円を返済する事ができませんでした。

はじめのうちは生活費を削ったりして頑張って借金を返済をしていたんですが、1年経っても2年経っても3年経っても借金をなくす事ができなく、借金返済の日々に嫌気が差しました。全部、借金を作った自分が悪いんですがね。

本当に1日でも早く借金をなくしたいと思い、勇気を出して弁護士さんに相談してみたんですね。

すると、弁護士さんから「頑張る必要はありません。今すぐ解決しましょう」という言葉をもらい、債務整理をする事になりました。

一応、働いていて毎月収入もあるという事で返済する事は可能だったので自己破産ではなく、任意整理で借金を整理する事に。

金融会社とのやり取り、書類の作成はすべて弁護士さんが行ってくれて、見事に借金を整理する事ができました。

利息のカット、返済額の見直しをする事ができ、毎月の返済額は大幅に減額。今の収入から返済計画をしっかり立てて毎月、借金を減らす事ができています。今までだと先が見えない状況でしゃっきん返済を行なっていましたが今では借金を完済できる日が見えています。

まだ、借金完済までには時間が必要ですが、先が見ている分、頑張って借金を完済しようという気になっています。

現在、300万円の借金を抱えている人は、私以上に苦しんでいると思います。

私もそうでしたが、借金の悩みは自分一人で解決する事は難しいです。一度、専門家でもある弁護士さんに相談をして的確なアドバイスをもらいましょう。

きっと借金問題解決の糸口を見つける事ができますよ。債務整理に対してマイナスのイメージを持たれている方も多いと思いますが、自分の将来の事を考えればきっとプラスになります。

1日でも早く借金問題を解決して明るい未来を手に入れましょう。